fc2ブログ
2012年12月24日開催のシャドウラン4thオンリーコンベンションの告知ページです。PL参加事前予約は締め切りました。当日参加枠あります。
GM名:アキト
システム初心者対応:可
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~4人
対応サプリ:ストリート・マジック、オーグメンテーション
シナリオ名:「クリスマス・ウォー:2072」
シナリオ概要:
■セッション予告

21世紀初頭、アメリカでは年間消費活動のお
よそ三割がクリスマス期間に集中していた。
その傾向は2070年代に入っても衰えることは
なく、むしろ強まりさえした。
 
 「クリスマス・ウォーを
   制するものが北米を制す」
 
製造元はとっておきの目玉商品を投入し、
宣伝屋が消費者に向けた情報戦を開始し、
購買担当が注意深く仕入れを行う。
 
華々しい砲火が飛び交う戦場で、誰も彼もが
身銭を払い戦果を狙う。今年も莫大なエネル
ギーが投入され、目も眩むような光が市場を
照らし……影はその色を濃くする。
 
シャドウランナーたちにとっても忙しい日々
が始まる……

      ≪クリスマス・ウォー:2072≫

PC持込:不可
使用ルール:
マジック:○
ハッキング:○
リガー:○(メインではありません)
補足説明:
シャドウランをコンベンションで軽快に遊びたい、というのを目標に掲げて挑戦します。

熟達のランナーには“それなりの対応”も準備をしておりますが、
今回は日本語環境での運用と限定いたします。

シンプルなビズをあっさりと遊びましょう。
ミスタージョンソンもGMも、裏切りません。
ご期待ください。

【2012/12/15 01:15】 | 卓紹介
トラックバック(0) |
GM名:Karma
システム初心者対応:可
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~4人
対応サプリ:ストリート・マジック、オーグメンテーション、一部データを他のサプリメントから使いますがPL側で気にするほどではありません。
シナリオ名:『Sidesnatch』
シナリオ概要:
 『君たちにとっては簡単な仕事だ』
 そんな言葉とともにフィクサーが回してきた仕事はちょっとした引き抜き仕事だった。
 目標を回収する場所は企業領土の外、しかも目標は引き抜きに協力的。
 すばやく拾って、さっさと引き渡せば終了。
 
 そんな簡単な、仕事。
 
 そうなるはずだったのに。
 目標の口からこぼれたひとつの言葉が事態を急変させる。
 
 
 どうやら、そんなに簡単な話にはならなかったようだ……。
 
PC持込:原則不可、要望があれば一部調整
使用ルール:
 マジック:○
 ハッキング:×(あると便利かもしれませんが特に必須ではありません)
 リガー:△(何らかの車両は必要になってくるでしょう)
補足説明:
 Shadowrunのよくあるシナリオ形式のひとつ、『抽出』シナリオです。
 世界設定とかの知識はあんまり深くは要求しませんのでそのあたりはお気軽にどうぞ。また戦闘メインのシナリオではないですが、戦闘頻度がどうなるかなどはPCの動き次第となっています。
 よろしくお願いします。

【2012/12/15 01:13】 | 卓紹介
トラックバック(0) |
GM名:まゆげ犬
システム初心者対応:歓迎
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~5人
対応サプリ:ストリート・マジック、オーグメンテーション、未訳サプリメント一部(Corporate Enclaves等)。
シナリオ名:Vamp Up the Perfect Life
シナリオ概要:
「完全な人生」…それは何スか食えますか?
大金払って完璧ゴッコ。そんな奴らを吊るし
上げ。はいはい、今度も突撃簡単お仕事。臭
いバックに目さえ瞑れば今日もご機嫌、はし
た金。仲人さんもニッコニコ。

奴らの危険、俺らの危険。黒いバックと怪し
いサービス。今日も黙って擦り抜けて参りま
しょー。弾は満タン、抜かりなし。トーキョー
は今日も平常運転デス。

PC持込:不可 アーキタイプから選択・カスタマイズ
使用ルール:SR4A
マジック:○
ハッキング:○
リガー:○
補足説明:縦17文字×横10文字以内でお願いします。
今回のお仕事はネオ・トーキョーで行います。
シンプルなお話、やや大目の火力を目標にしています。
初心者の方も、熟練のランナーさんも一緒に遊びましょう。
よろしくお願いします。

【2012/12/15 01:11】 | 卓紹介
トラックバック(0) |
GM名:暗転丸

システム初心者対応:可
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~5人
対応サプリ:日本語版基本ルールブックのみ

シナリオ名:ブラッド・ポーカー
シナリオ概要:
「夜のシアトルを泳ぐ鮫たちが、トラブルの香りを嗅ぎつける。血の臭い。ビズのきざし。
消えたランナー/ヤクザの賞金/人工血液/アーティファクト…影にぶちまけられたカードを集め、他のプレイヤーより早く、より高い手を狙え。」
同業者のランナーがトラブルにあったらしい、という情報をもとに、PCたちが自発的に動くシナリオです。
事件の背後関係を把握してから、取引先を自分たちで選ぶ展開になります。
戦闘よりも交渉、調査、人脈に重きを置いた内容で、バウンティハンターやフェイス、ギャンガー、エンフォーサー、オカルト探偵といったタイプのキャラクターが活躍します。

PC持込:可。サンプルキャラも用意します。
使用ルール:日本語版すべて
マジック:△(簡略化のため、PC側ではあまり利用しません。知識技能としてのみ使用します)
 ハッキング:△(ハッキングルールは使用しませんがハッキング技能は役立ちます)
リガー:×

補足説明:
SIN_Snakeさんの作成されたシナリオの、軽い難易度調整版です。
当卓では初心者対応のため、使用するルールが簡略化されます。
そのため、がっちりとシャドウランを楽しみたい方は避けていただいたほうが
無難かと思います。
チーム内での裏切りやPVPなどは基本的に想定しておらず、交渉に関しても、ややゆるめの
裁定になるでしょう。
やや戦闘が増えるかもしれませんが、ルートによってはあまり重装備
のキャラクターは実力を発揮するチャンスが少ないかもしれません。

【2012/12/15 01:09】 | 卓紹介
トラックバック(0) |
GM名:まーらいおん
システム初心者対応:可
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~4人
対応サプリ:オーグメンテーション、ストリートマジック

シナリオ名:
シナリオ概要: White Shadow
「女性を一人、保護していただきたい」
メタヒューマン人権団体から持ち込まれたのは、シンプルな依頼。
「期限は、明日の晩まで。急ぎの要件のため、あなた方に依頼したい」
報酬は特急料金込みで、ビズとしては悪くない。
ただの”引越し”なら、危険も少ない・・・そのはずだった。

暗躍するヒューマニス。見え隠れする企業の暗部。
交錯する思惑。忍び寄るクリッターの影。

ランナー達はヨコハマの夜を駆ける。

PC持込:不可。サンプルキャラを用意しています。
使用ルール
マジック○
ハッキング:○(ただし、簡易ルールです)
リガー:×
補足説明:
今回は、舞台を横浜に設定しました。
サプリメント等であまり語られていないため、
GMがオリジナル要素を入れた街が舞台になっています。
横浜の夜を、皆で駆け抜けましょう。



【2012/12/15 01:04】 | 卓紹介
トラックバック(0) |