fc2ブログ
2012年12月24日開催のシャドウラン4thオンリーコンベンションの告知ページです。PL参加事前予約は締め切りました。当日参加枠あります。
GM名:暗転丸

システム初心者対応:可
TRPG初心者対応:可
PL人数:3人~5人
対応サプリ:日本語版基本ルールブックのみ

シナリオ名:ブラッド・ポーカー
シナリオ概要:
「夜のシアトルを泳ぐ鮫たちが、トラブルの香りを嗅ぎつける。血の臭い。ビズのきざし。
消えたランナー/ヤクザの賞金/人工血液/アーティファクト…影にぶちまけられたカードを集め、他のプレイヤーより早く、より高い手を狙え。」
同業者のランナーがトラブルにあったらしい、という情報をもとに、PCたちが自発的に動くシナリオです。
事件の背後関係を把握してから、取引先を自分たちで選ぶ展開になります。
戦闘よりも交渉、調査、人脈に重きを置いた内容で、バウンティハンターやフェイス、ギャンガー、エンフォーサー、オカルト探偵といったタイプのキャラクターが活躍します。

PC持込:可。サンプルキャラも用意します。
使用ルール:日本語版すべて
マジック:△(簡略化のため、PC側ではあまり利用しません。知識技能としてのみ使用します)
 ハッキング:△(ハッキングルールは使用しませんがハッキング技能は役立ちます)
リガー:×

補足説明:
SIN_Snakeさんの作成されたシナリオの、軽い難易度調整版です。
当卓では初心者対応のため、使用するルールが簡略化されます。
そのため、がっちりとシャドウランを楽しみたい方は避けていただいたほうが
無難かと思います。
チーム内での裏切りやPVPなどは基本的に想定しておらず、交渉に関しても、ややゆるめの
裁定になるでしょう。
やや戦闘が増えるかもしれませんが、ルートによってはあまり重装備
のキャラクターは実力を発揮するチャンスが少ないかもしれません。
スポンサーサイト




【2012/12/15 01:09】 | 卓紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック